アダルトチルドレン専門カウンセラー大堀 亮造のブログ 父親から愛されなかったあなたへ~親への恐怖、怒りを解放して自分を好きになりませんか?ACの回復、克服、改善、治療の正しい方法とは?

アダルトチルドレンで父親から愛されなかった人(父性不在の家庭で育った人)を専門にカウンセリングしています。ただ過去を癒すだけでなく、自分に自信をつけて強く生きていく力を身につけたい人におすすめです。
 

2014年02月17日

「自然体」というのか、その人の「ありのまま」を引き出そう、理解しようとして下さるところに救われました!

この女性の方はアダルトチルドレンの方でした。約2年ほどかけて電話カウンセリングで改善することができた人です。この人には本当に鍛えられました。「治そうとするのは邪念だ」と操体の先生に教わった通りでした。ただただ相手に寄り添い、一緒にいるのがカウンセラーの在り方なのですね。


●30代女性(東京) 匿名希望様

(どんな症状でお困りでしたか?)


とにかく何をやっても人生がうまくいかず日々自分を責めて鬱だった。 実は昔からお腹の調子が悪かったり閉所恐怖で電車に乗るのが恐怖だったり 拘束されることに対する恐怖があったり「恐怖だらけの緊張人生」


(その症状に対して、今までどのように対処してきましたか?)

心療内科で処方される薬と市販薬で症状を抑えつつ カウンセリングをはじめ様々なセラピー、自己啓発、スピリチュアル等をやって 何とか生きていた。


(当院に来る前に、どのような期待や不安がありましたか?)

かなり切羽詰まっていたので今より楽になれるなら何でもしようと思った。


(実際に当院のカウンセリングを受けてみてどうでしたか?)

生き方が変わってラクになった。

ここに辿り着く前に、とある団体に所属しており、 そこでは「病気や症状は怠慢から来る」等と教えていたので 私は自分が怠慢なのだと思い込み、常に自分を叱咤していたのだが 大堀先生に「貴方は怠慢ではない、よく頑張ってきた」と言われ 天地がひっくり返る程の衝撃を受けてラクになり、それが幸せへの第一歩となった。

さらに「病気や症状は怠慢から来るのではなく、 身体が自分自身に何かを気づかせようとしているのだ」と教えられた。

それまでの私は上記のように 自分の恐怖や身体症状を「何とかしよう」としていたが それこそが自分自身の本当の声を殺す行為であり だから身体は必死に「そうじゃない」と症状を通して訴えていた。

薬やセラピーや理論や何かで恐怖や病気や症状を 「何とかしようとすること」そのものが 自分自身を殺す事になっていたと気づいた。

しかし、かといって恐怖と向き合う事、恐怖を受容(承認)する事は 簡単な道のりではなく、途中に大きな山があったりしたが その山を乗り越えた所から、「幸せ」を感じられるようになっていった。

それまでは、何かを成す事、達成することが幸せだと思っていて いつも「何かをしなければ」と自分を急き立て、落ち着かず緊張していたのだが そんな自分を受容し、恐怖に向き合ううちに、だんだんリラックスするようになり、 おかげで「自分が本当にやりたい行動」をとれるようになり、 それが更にリラックスとワクワク感を生んで、それによって 考え方がポジティブになり、「なんか幸せだなぁ」と思う事が増えた。


(他の医療機関や治療院と比べて何が違いましたか?)

色々とアドバイスしたりああしろこうしろと言う「お節介な」カウンセラーや医者が多い中 大堀先生は相手に合わせて、とても柔軟性のある考え方をして下さる稀有な方です。

「こうでなければならない」という決めつけが無い。 だから本音が言えるし、それで信頼が深まる。

例えるなら「自然体」というのか その人の「ありのまま」を引き出そう、理解しようとして下さるところに救われました。 それが信頼を生み、その信頼が、身体や心が本来持っている自然治癒力、 本来の姿に戻ろうとする力を後押しして下さるのだと思います。

「相手を治そう」とする人は本当に多いですが 「相手が自力で治る手伝いをする」人は少ないです。 言葉ではそう言っていてもそれが実際に出来る人は少ない。

でも「自分の治癒力を信じる」事が出来たら自分に自信が持てます。

「相手を治す」という成果よりも 「相手の幸せを考えられる人」だから、それが出来るのだと思います。


(どんな人にお勧めしたいですか?)

緊張するとか恐怖があるとか肩こりするとか とにかく自分で自分を縛って窮屈になってしまっている人に。 「治してもらう」のではなく 「自分は本来、自力で治る事が出来るのだ」と信じて大堀先生に会ってみて下さい。 大堀先生は貴方が自力で治る為の道標となって下さるでしょう。






あなたは次の10項目のうち、いくつ当てはまっていますか?

第一子の長女。感情を押さえ込んでしまって本音が出せない(人前で泣いたことがない)

親に会うとしんどい。良い子を演じ続けることに疲れた

どうせ自分の気持ちなんて誰も分かってくれないと思っている

自分には価値がない、自分は必要のない存在だと思っている

頑張り過ぎ、やり過ぎとよく言われる。サボっている人を見ると無性に腹が立つ

過食してしまう。菓子パンやチョコなど甘いものばかり食べてしまう

部屋が片付けられない。パソコンのデスクトップがぐちゃぐちゃ

何が異常で、何が普通なのか?自分の基準がないのでわからない

どんな整体やマッサージに通っても治らない体の不調を抱えている

自分がお店に入ったり、列に並んだりした途端、なぜだか急に人が増える


ここまで読んできて「まさに自分のことだ!すぐにでも改善したい!」という人は私と相性が合っていますので、迷うことなく今すぐカウンセリングにお申し込みください。必ずあなたのお力になれると確信しています。

⇒メニューと料金の詳細はこちら
⇒カウンセリングのお申し込みはこちら



「カウンセリングを受けたいけど、遠方なので通えない」というあなたへ

当院には北海道、青森、茨城、栃木、新潟、静岡、大阪、福岡などなど日本全国からわざわざカウンセリングを受けに来られる人もいますので、あなたの必要性がどれだけあるか?というのが問題です。ちなみに月1回のカウンセリングでも半年以上通うことができればかなり改善します。

「どうしても行けない」という人のために電話カウンセリングも受け付けています。

ニューヨークに住んでいる人とスカイプでカウンセリングしたこともありますので海外の人でも大丈夫です。

「電話だけで同じ効果はあるの?」と思う人がいるかもしれませんが、電話やスカイプでのカウンセリングだけで人生が変わった人は何人もいるので大丈夫です。


⇒メニューと料金の詳細はこちら
⇒カウンセリングのお申し込みはこちら



「まずはやり方を教えて欲しい。自分でやってみたい」というあなたへ

「まずは感情解放テクニックのやり方を教えて欲しい。自分でやってみたい」という人には感情解放テクニック教材があります。この教材には電話カウンセリングが1回無料でついているのでかなりお得です。
※遠方の人は教材を読んで内容を理解した上で無料の電話カウンセリングに申し込むのがお勧めです。
⇒感情解放テクニック教材の詳細はこちら


無料で感情解放のノウハウを知りたいあなたへ

こちらの無料メールセミナーに登録していただくと感情解放テクニックの基本ノウハウを無料で知ることができます。 実はこの無料メールセミナーの内容だけでも効果を実感して改善してしまった人がたくさんいます。⇒無料メールセミナー『感情解放テクニック〜簡単!即効!マイナス感情を解放させて心をスッキリさせる方法』へのご登録はこちら!

また、アダルトチルドレンって何!?と思った人のための無料メールセミナーもご用意しましたので興味がある人はこちらにもご登録くださいませ。
⇒無料メールセミナー『アダルトチルドレン基礎講座6日間〜アダルトチルドレンのチェックと改善策〜』はこちら!



最後に一言

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

あなたは今のまま一生変わらずに不幸な人生を過ごしますか?
それとも、ここで勇気をもって一歩を踏み出し、幸せな人生を手に入れますか?


もし、あなたの答えが後者ならば、私はあなたを全力でサポートすることを誓います。あなたとお会いできることを楽しみにしています!


⇒メニューと料金の詳細はこちら
⇒カウンセリングのお申し込みはこちら


※何かご質問があれば遠慮なくこちらのサイトからお問い合わせください。


タップして電話する

posted by アダルトチルドレン専門カウンセラー大堀 亮造 at 22:56 | Comment(0) | アダルトチルドレンについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

無料メールセミナー【アダルトチルドレン基礎講座6日間〜アダルトチルドレンのチェックと改善策〜】





プロフィール
アダルトチルドレン専門カウンセラー 大堀 亮造(おおほり りょうぞう)



クリックして動画をご覧ください↓



【経 歴】
・1994年 兵庫県立兵庫高等学校卒業 剣道部主将
・1998年 関西学院大学商学部卒業 関西学院大学少林寺拳法部第31代主将
・1998年 松下電器産業株式会社に入社。6年間勤務(主に家電量販店ルートのエアコン担当としてコジマ、ケーズデンキなどの本部商談を担当)
・2004年 操体法(そうたいほう)という民間療法で独立起業。その後、各種心理療法を学びはじめる。
・2007年 心理カウンセラーの資格を取得
・2010年 感情解放カウンセラーとして活動開始
・2014年 アダルトチルドレン専門のカウンセリングに特化

【その他の趣味】
・少林寺拳法四段(関西学院大学少林寺拳法部第31代主将)
・剣道二段(中学、高校と剣道部に所属 高校は剣道部主将)
・中国伝統武術 通背拳初段
・スキューバダイビングPADIアドバンスド・オープンウォーター

プロフィールの詳細はこちら


カテゴリ
最近の記事
リンク集
●アダルトチルドレン専門カウンセリングHAPPY SPIRAL
タグクラウド
検索
 
RSS取得