アダルトチルドレン専門カウンセラー大堀 亮造のブログ 父親から愛されたかったあなたへ~親への恐怖、怒りを解放して自分を好きになりませんか?ACの回復、克服、改善、治療の正しい方法とは?

アダルトチルドレンで父親から愛されたかった人(父性不在の家庭で育った人)を専門にカウンセリングしています。ただ過去を癒すだけでなく、自分に自信をつけて強く生きていく力を身につけたい人におすすめです。
 

無料メールセミナー【アダルトチルドレン基礎講座6日間〜アダルトチルドレンのチェックと改善策〜】






無料メールセミナー【感情解放テクニック〜簡単!即効!マイナス感情を解放させて心をスッキリさせる秘密の方法とは?】





最近の記事
(02/01)アダルトチルドレンを改善したくて調べていたあなたへ
(04/19)親を嫌いながらも依存しているアダルトチルドレンのあなたへ
(04/11)何をやっても自信が持てないアダルトチルドレンのあなたへ
(04/04)お客様の声「ただ癒すだけでなく芯をもって強く生きられるように導いてくれるカウンセラーは貴重だと思います」
(04/03)お客様の声「自分の人生にどれだけ父性が欠落していたかわかりました。生きる目的に向かって成長させて下さいました。」
(03/28)お客様の声「私も幸せになっていいんだ」「私は生きているだけで価値があるんだ」と心から思えるようになりました。
(03/28)お客様の声「私が自分を見つける事が出来たのは大堀先生のお父さんパワーのおかげです」
(03/28)お客様の声「今まで誰にも話せなかった事を何の気を使うこともなく話せてすっきりした」
(03/12)完璧主義のアダルトチルドレンのあなたへ
(03/08)アダルトチルドレンによくある思い込み その1「自分には●●がない」
(02/24)父親が生き方を教えてくれなかったアダルトチルドレンのあなたへ
(02/19)いつもギリギリのところで乗り越えてきたアダルトチルドレンのあなたへ
(02/12)父親と真逆のタイプと結婚したアダルトチルドレンのあなたへ
(02/02)親が子供に伝えるべき大切な3つの教えとは?
(01/26)未完了な感情の行きつく先とは?
過去ログ
検索
 

2017年04月04日

お客様の声「ただ癒すだけでなく芯をもって強く生きられるように導いてくれるカウンセラーは貴重だと思います」

30代女性(神奈川)介護ヘルパー(対面カウンセリング7回)からカウンセリングの感想をいただきました。

1.どのような症状・お悩みがありましたか?

・人の何気ない言動に対してバカにされた、と感じてしまい、すぐにイライラしていました。相手に悪気がないと分かっていてもイライラが止まりませんでした。ただ、それを相手に伝えることもできず、溜め込んでいました。些細なことでイライラしてしまう自分に対しても自己嫌悪になっていました。

・自分は人より仕事ができない、劣っている、という劣等感がありました。社会人経験を積むなかで解消されつつはありましたが、まだその劣等感が拭いきれていませんでした。

・外にいるとき、いろいろと構えてしまい、緊張してしまい、逆に家に帰ると、家に帰ると疲れはててしまい、ゴロゴロしてばかりいました。家事もせず、料理は主人任せ、部屋も散らかっており、こんな私はダメな妻だ、と自己嫌悪になり、主人に対して、強い罪悪感を抱いていました。優しい主人なのですが、が、罪悪感から、主人のちょっとした機嫌に対して敏感になり、私が怒らせているのではないか、とビクビクしてしまうこともありました。一見、家庭も円満で仕事もしていて、明るく穏やかな人間のように見えるため、周囲の人は私のイライラや葛藤に気がついていなかったと思いますが、内心でも劣等感や焦燥感を抱いて、怒りや苦しさ、苛立ちをを感じていました。


2.その症状・お悩みに対して、今までどのように対処してきましたか?

怒りのコントロールについて書かれた本や断捨離の本など、とにかく、なりたい自分になるのに役に立ちそうな本を見つけては読みました。コミュニケーションに役立ちそうな習い事を見つけると受けに行きました。別のカウンセラーさんのカウンセリングを受けたりもしました。どれも大切な経験であり、それなりに役に立ちましたが、今にして思うと根本的な解決にはならず、頑張りが空回りしていたような気がします。


3.カウンセリングを受ける前に、どのような期待や不安がありましたか?

人生はこんなもので、更なる改善を求めても意味がないのではないのか?今の悩みは、私のただの怠慢やわがままのせいであり、カウンセリングで解決する種類のものではないのではないか?カウンセリングはもっと大変な思いをしている人が受けるべきもので、私ごときが受けるのはただの甘えなのではないのか?岡田式でいう200%の方たちに比べて怠け者で能力が低い自分(当時はそう思っていた)には、大堀さんのカウンセリングは合わないのではないか?といった疑問や不安が頭をよぎりました。それでも、操体施術を受けるつもりが、カウンセリングが気になり、大堀さんのカウンセリングをどうしても受けたいと思ったのは、ご縁としか言いようがありません。


4.実際にカウンセリングを受けてみてどうでしたか?

・目に見える変化としては、カウンセリングを受けて1ヶ月で、部屋が片付いてしまいました。また、増加気味だった体重が減り、4s減になりました。外見も気にするようになり、基本、スッピンでしたが、メイクをするようになりました。

・人に嫌われないようにと、不自然な作り笑顔がこびりついていたのが、それが不要と腑に落ち、作り笑顔をしなくなりました。また、作り笑顔をしなくても柔らかな表情で人に安心感を与えられるということにも気がつくことができました。

・人に対してイライラすることが少なくなり、イライラしても、そこから自分の課題に気がつき、そちらを解決する、という、建設的な行動を取れるようになりました。

・自分の失敗したことに対して、落ち込んで自己嫌悪になっていましたが、それほど落ち込まなくなりました。完璧でなくてもいいんだ、と腑に落ちました。

・人に言うべきことを言えるようになり、必要以上に我慢することがなくなりました。

・家でもそこそこ掃除や料理など家事ができるようになり、主人に対する罪悪感も消えました。元々優しい人でしたが、主人がより優しい人になりました。以前は落ち込んだり神経質になることも多い人でしたが、穏やかな表情でいることが増えました。以前は主人との関わりの中で緊張することもありましたが、今ではリラックスして関わることができるようになり、穏やかな時間を過ごせています。

・自己評価が低く、自分の至らないところにばかり目がいっていましたが、自分ができていること、周囲から評価されていることに気がつくようになりました。自分が思うよりも、自分は常識的で仕事のできる社会人であると分かり、自己評価が上がりました。

・親との関係や、子どもの頃の学校のいじめなど、いろいろなことに対して、悲しみや怒りの気持ちが残っていたことに気がつきました。過去のこと、なかったことにしようとしていたけれど、それらが自分の幸せの足を引っ張っていたことが分かりました。過去の未完了だった思いを認めて完了していくなかで、許せなかった人のことも、辛かった出来事も、それはそれで良かったのだと、肯定的に捉えられるようになっていきました。

・過去にあった辛い思い出や恥ずかしかった出来事を思い出す度に、体がきゅっと強ばるような辛い感覚があったのですが、それがなくなり、そんなこともあったな、それはそれで良い思い出だ、と思えるようになりました。

・自分の仕事により誇りが持てるようになりました。また、更に仕事の質を高めステップアップするために関連の資格を取るための学校に通うことを決意することができました。

・世界そのものは変わらなくても、自分が感じる世界は変わり、世界はこんなにも愛に満ちていて素晴らしかったんだ、私は幸せだ、と思えるようになりました。


5.他の医療機関やカウンセリングやセラピーと比べて何が違いましたか?

・大堀さんはとにかく引き出しが多い方です。さまざまな経験や知識から、クライアントに合わせた最善の形でサービスを提供されています。A がダメならB やC はどうか、と、いろいろなやり方を提案してくださいます。何かしら、自分に合った対処法が見つかるため、大丈夫、なんとかなる、という希望を持ち続けることができました。

・とても冷静で客観的な対応でありながら、けして冷たくはなく、温かさを感じるカウンセリングでした。カウンセリングの初期の頃は自分のことを怠け者でダメな人間だと思っていたので、大堀さんにも怒られたりダメ出しをされるのではないかと身構えていました。実際にはそのようなことはなく、いつもこちらの言うことを受け止めてくださいました。こちらがどんな負の感情を出しても、それを受け止めてくださる、という安心感から、何でもお話しすることができました。
 
・コースで申し込むと、メールでの相談が無制限で無料なのですが、これは本当にすごいことだと思います。カウンセリング後に疑問点や聞いてもらいたいことをメールするうちに、次回のカウンセリングまでに、前回よりも確実に改善してしまいます。カウンセリングの音声も送っていただけるのですが、そちらも聞き直すことで、カウンセリングを何回も受けるのと同じ効果があります。他のカウンセリングでは、カウンセリングを受けた直後はスッキリしても、その次のカウンセリングの時には元に戻ってしまっていましたが、こちらでは、カウンセリングとカウンセリングの間で更に状態が良くなるのが素晴らしいと思います。カウンセリング1回で、他所のカウンセリングの5回分より効果があると思います。

・最終的に自分で自分のケアをできるように、自立に向けて支援をしてくださいます。ただ癒すだけで終わるのではなく、芯をもって強く生きられるように導いてくださるカウンセラーさんは本当に貴重だと思います。

・操体の施術も受けましたが、心と体と両面からアプローチできたのは本当に良かったと思います。心と体とはそれぞれに影響しあっていて、両面からケアすることでより良くなっていくことが実感できました。この両面から的確にサポートしていただけるのは大堀さんならではだと思います。


6.どんな人にお勧めしたいですか?

・自分に自信がない人
・自分は怠け者だと感じていて、もっと頑張らないといけない、なのに頑張りきれていない、と自分を責めている人
・イライラしているのに作り笑いをしてしまう、言いたいことを言えない、など、自分を圧し殺している人。
・「安物買いの銭失い」を卒業したい人。価値のあるものにお金を払いたい人。
・人任せではなく、自分の力で自分の人生を良くしたい人
・対人の仕事(介護・看護など)をしていて、人のことばかりで、自分をほったらかしにしてしまいがちな人
・怒りや悲しみを手放して、自由になりたい人
・「自立」というキーワードが気になる人
・理想の自分と現実の自分のギャップを感じている人

あなたは次の10項目のうち、いくつ当てはまっていますか?

父親との関係が悪かった。母親から父親の悪口をさんざん聞かされてきた

父親から興味・関心をもって話しかけられたことがない。父親とまともな会話をしたことがない

小さい頃から、親よりも自分の方が大人だと思っていた

「NO」と断ることができないため、理不尽な要求に従ってしまう

どうせ自分の気持ちなんて誰も分かってくれないと思っている

自分には価値がない、自分は必要のない存在だと思っている

頑張り過ぎ、やり過ぎとよく言われる。休むことができない。一体いつまでがんばればいいんだろうか?と思っている

ずっと溜め込んできた親への恐怖、怒り、恨みを解放したい

何が異常で、何が普通なのか?自分の基準がないのでわからない

自分がお店に入ったり、列に並んだりした途端、なぜだか急に人が増える



ここまで読んできて「まさに自分のことだ!すぐにでも改善したい!」という人は私と相性が合っていますので、迷うことなく今すぐカウンセリングにお申し込みください。必ずあなたのお力になれると確信しています。

⇒アダルトチルドレン専門カウンセリングに興味のある人はまずはこちらをお読みください!



「カウンセリングを受けたいけど、遠方なので通えない」というあなたへ

遠方の方には電話カウンセリングがおすすめです。「電話だけで同じ効果はあるの?」と思う人がいるかもしれませんが、電話が大嫌いな人以外は効果は同じです。過去に電話やスカイプでのカウンセリングだけで人生が変わった人は何人もいるのでご安心ください。

⇒アダルトチルドレン専門カウンセリングに興味のある人はまずはこちらをお読みください!



「まずはやり方を教えて欲しい。自分でやってみたい」というあなたへ

「まずは感情解放テクニックのやり方を教えて欲しい。自分でやってみたい」という人には感情解放ウェブセミナーを受けてください。無料で感情解放のテクニック・やり方を公開しています。
⇒感情解放ウェブセミナーの詳細はこちら


また、アダルトチルドレンって何!?と思った人のための無料メールセミナーもご用意しましたので興味がある人はこちらにもご登録くださいませ。
⇒無料メールセミナー『アダルトチルドレン基礎講座6日間〜アダルトチルドレンのチェックと改善策〜』はこちら!



最後に一言

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

あなたは今のまま一生変わらずに不幸な人生を過ごしますか?
それとも、ここで勇気をもって一歩を踏み出し、幸せな人生を手に入れますか?


もし、あなたの答えが後者ならば、私はあなたを全力でサポートすることを誓います。あなたとお会いできることを楽しみにしています!

⇒アダルトチルドレン専門カウンセリングに興味のある人はまずはこちらをお読みください!


※何かご質問があれば遠慮なくこちらのサイトからお問い合わせください。


タップして電話する
【関連する記事】
posted by アダルトチルドレン専門カウンセラー大堀 亮造 at 11:15 | お客様の声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プロフィール
アダルトチルドレン専門カウンセラー 大堀 亮造(おおほり りょうぞう)

クリックして動画をご覧ください↓


kao2.jpg

【経 歴】
・1994年 兵庫県立兵庫高等学校卒業 剣道部主将
・1998年 関西学院大学商学部卒業 関西学院大学少林寺拳法部第31代主将
・1998年 松下電器産業株式会社に入社。6年間勤務(主に家電量販店ルートのエアコン担当としてコジマ、ケーズデンキなどの本部商談を担当)
・2004年 操体法(そうたいほう)という民間療法で独立起業。その後、各種心理療法を学びはじめる。
・2007年 心理カウンセラーの資格を取得
・2010年 感情解放カウンセラーとして活動開始
・2014年 アダルトチルドレン専門のカウンセリングに特化

【その他の趣味、資格】
・日本メンタルヘルス協会認定 心理カウンセラー
・日本TFT協会認定 初級セラピスト
・日本体育協会認定 スポーツプログラマー
・日本成人病予防協会認定 健康管理士一般指導員
・少林寺拳法四段(関西学院大学少林寺拳法部第31代主将)
・剣道二段(中学、高校と剣道部に所属 高校は剣道部主将)
・中国伝統武術 通背拳初段
・スキューバダイビングPADIアドバンスド・オープンウォーター

プロフィールの詳細はこちら


リンク集
●アダルトチルドレン専門カウンセリングHAPPY SPIRAL
タグクラウド
カテゴリ
RSS取得